【基本理念】
「品質至上」に徹し、顧客の信頼と満足を得る品質を提供するため、システムを継続的に改善し、「品質文化」を向上させ、併せて当社の発展を意図します。
【基本方針】
- 顧客との情報収集に重点を置いたコミュニケーションを図る事に依り、 顧客のニーズを満たす製品を提供する。
- 要求事項に適合した製品の提供と品質マネジメントシステムの有効性の継続的な改善を行う。
- 全社及び各部署の品質目標を設定する。
- 設定された目標を達成するための検討対象が適切性・妥当性及び有効性でで有るかを判定するためにレビューする。
- 決定された方針は当社全体に伝達周知される事を確実にする。
【品質文化】
組織が品質面に於いて成功するためには、良い「品質文化」が必要である。
組織の「品質文化」とは、品質に関して組織の構成員がもつ組織の根底に流れる価値観であり、それを実現し強化する行動力や態度を指す。